春から社会人になりました!

働く女子は大変なんです…。

今日は久しぶりのおやすみ。もう10日くらい連勤してるんじゃないの?(笑)
最近会社が忙しくてなかなかお休みが取れない…まぁでもその分身になるからいいんだけど。
でもやっぱり女としては、自分メンテナンスってのが必要になってくるんですよ…

今日は朝からまつエク付けに行って、 Read More

エステでREFRESH

社会人になってお給料をもらったら一緒にエステに行こうと友人と約束していました。
私は、痩身エステが気になっていたので、下調べは念入りにしました。

でも、結局、痩身エステではなしに、観光がてら、神戸ハーバーランドにラ・スイートホテルのフェイシャルエステに決めました。
ラ・スイートホテルは、ポートタワーが見え、全室オーシャンビューテラスを持つお城のようなホテルです。

宿泊の部屋から、白いバスローブを着たまま、エステ行き専用エレべ―タ―で、誰に会うこともなく行けます。
2階に着いて、ドアが開くと、そこから夢の世界です。

受付の方が<お待ちしておりました>とにこやかに迎えて下さり、ハーブティーを頂きながら、説明を受けます。
担当は友人と別々マンツーマンです。
Read More

新しくオープンしたショッピングモール

珍しく友人と休みが同じだった先週。
三月にオープンした大型のショッピングモールに行ってみたいという彼女のリクエストで行ってきました。
市内から車で約30分という、軽いドライブにもちょうどいい場所にあるので、暇つぶしにも最適です。

着いてみると、 Read More

引っ越しをしたいなーと思って。

今、引っ越しがしたくて物件を探しています。

でも都内は高いですねー。
今のところは駅近だけど、築年数が古くて(40年ぐらい??)
1Fがカラオケスナックだから夜がちょっとうるさくて、南向きだけど少し日当たりが悪いから
激安なんだけどね。

やっぱりもうちょっと広くて、静かで日当たりが良い都内の物件を~~とか思って
ネットやお店に直接いったりして探しているんだけど、高すぎたり、条件に合わなかったりと
なかなか物件探しも疲れますなぁ~~。ふー。
Read More

今日もいつもの晩ごはん

いつも仕事から帰るのが遅いので、晩ご飯は簡単にできるものばかり。
温めるだけレトルトカレーとか、野菜とソースを炒めるだけとか、焼くだけ餃子とか…。
こんな生活をもう1年近くしてるけど、さすがに飽きた(>< )しかも、食材は一週間分まとめて買うから、生野菜とかフレッシュなものは買いだめできず。夏だとなおさらね。

まぁ、飽きたとか言ってるけど、今日もしっかりいつも通りの食材買いだめです。
Read More

横浜まで夜のドライブデート

今日は日勤おわりに同僚の女の子とご飯に行こう!
というはなしになりました。
相手の女の子がドライブがてら遠くに行きたい!
というので、横浜まで行くことに♪
目的地は中華街です!
中華街は修学旅行で行ったのと、上京する前に旅行できたのと
Read More

まったりすごす休日♪

休日は何故か月に6日しかない私
その休日もほとんど予定があって、最近ゆっくりする時間がなかったなー
とふと思い、今日は自宅に引きこもってゆっくりする休日にしました!
愛猫といっしょに昼過ぎまで寝て
夕方またちょっと寝て(笑)
起きてる時間はだいたい録画してあったドラマを観ていました。
今期のドラマ、 Read More

バイクって涙出るんですね(-д*)!!

私、普通自動車免許は持っているんですけど、ペーパードライバーで、
ましてやバイクなんて乗ったことなかったのですが、
こないだ彼氏に乗せてもらいました。
バイクとか詳しくないから大きさとかよくわからなかったけど
結構大きかったです。

そこで初めて気づいた。 Read More

天気がよくて気持ちいい日

今日は朝から天気がよかったです!
太陽がまぶしくて、予定もないのに早起きしてしまいました。
せっかく早く起きたので、たくさん洗濯して、布団も干して、
いつもよりゆっくり時間をかけて朝ご飯を作りました。

それでもまだ8時。
土曜日の街はまだまだうとうとと眠っているみたいに見えました。
自分だけが起きてのんびりしているなんて、なんだかものすごく贅沢しているような気分でした。
小さい頃は、休みの日は遅くまでぐうぐう眠っていて、
Read More

カレーライスを作った

簡単なようで意外と時間がかかるカレー…なので
滅多に作りません。
でも1回作ると2日はもつので(2食カレーになる)
今日は作ってみました!

ちなみに私はカレーは甘口しか食べられません。
メーカーにこだわりはありませんが、どこのメーカーのが特に甘いとかあるみたいですね!
そんなわけで甘いと噂のバーモントカレーを使用しました☆
Read More