春から社会人になりました!

天気がよくて気持ちいい日

今日は朝から天気がよかったです!
太陽がまぶしくて、予定もないのに早起きしてしまいました。
せっかく早く起きたので、たくさん洗濯して、布団も干して、
いつもよりゆっくり時間をかけて朝ご飯を作りました。

それでもまだ8時。
土曜日の街はまだまだうとうとと眠っているみたいに見えました。
自分だけが起きてのんびりしているなんて、なんだかものすごく贅沢しているような気分でした。
小さい頃は、休みの日は遅くまでぐうぐう眠っていて、
Read More

カレーライスを作った

簡単なようで意外と時間がかかるカレー…なので
滅多に作りません。
でも1回作ると2日はもつので(2食カレーになる)
今日は作ってみました!

ちなみに私はカレーは甘口しか食べられません。
メーカーにこだわりはありませんが、どこのメーカーのが特に甘いとかあるみたいですね!
そんなわけで甘いと噂のバーモントカレーを使用しました☆
Read More

はじめての動物病院へ

今日は愛猫をはじめて動物病院に連れていきました。

ワクチン接種と軽い健康診断です。
つれていく道中、車の中ではずっとにゃーにゃー鳴き続けていた愛猫も
病院につくと途端におとなしくなりました。
まさに借りてきた猫?

診察中も先生や動物看護士さんに触られても一切怒らずおとなしくしている私の猫…
Read More

入浴剤をもらったー!!

ホワイトデーのお返し&お誕生日プレゼントとして
入浴剤の詰め合わせを友達がくれました♪

お風呂大好きっ子の私は、もちろん入浴剤も大好きです!
パッケージも可愛くて雑貨屋さんとかで売ってそうな入浴剤でした。
可愛いから使うのもったいなーい><
Read More

見た目ではなく心が大切

私はディズニーで見たことのない作品が沢山あります。
親がジブリ派だったので、小さい頃見せて貰ったのはシンデレラと眠れる森の美女だけでした。

ディズニーが大好きな友人がいて、一緒にディズニーストアに行ったりしていると他のディズニーの映画を見たくなり、TSUTAYAで借りました。

今日は美女と野獣を初めて見ました。
Read More

空気の入れ替えで人生かわる

これね、意外と本当かも。

元々面倒くさがりな私ですが、最近朝一に窓を全部あけて空気の入れ替えをしてるんです。

これがすごかった。

なにがすごいって、 Read More

席決めのクジ運が悪かった

昨日、サークルの食事会がありました。
貸切りのレストランで、結構お値打ちの値段でした。

テーブルが8つ並び、席はクジ引きで決まりました。
私の隣には、重鎮のお年寄りが座りました。

話をしながら食事が終わり、最後にデザートのお菓子が運ばれてきました。
キャラメルソースがお皿いっぱい飾られ、甘くて美味しかったのですが、
キャラメルが歯の Read More

「共学」っていい学校!?

過去に女子校、男子校に通学していた友人と学生時代の話題になると、
大概は共学をうらやましがられるのが面白いです。

ずっと共学に通っていた私としてはそっちのほうがうらやましいんですが、
これってないものねだりなんでしょうね。

女子校や男子校出身者は必ずと言っていいほど、
学生時代にもっと青春したかった、と言います。

私の学生時代は Read More

最近の缶詰め事情がすごい件

ひと昔前は、缶詰と言えばサバ缶とかサバ缶とかサバ缶くらいでした。
あとサバ缶とか。

ところがどうですか、最近の缶詰のすごさ。色んな缶詰出てきてますよね。

よく見るやつだと缶つま。これのずるいのは、ジャケ買いしたくなるほど美味しそうな写真。めっちゃ美味しそう。
牡蠣の燻製とか、ウニのなんちゃらとか、まぁとにかく美味しそう。
Read More

体験!痩身エステの効果

私がどうしても痩せたくてタカノユリビューティークリニックに体験に行った時の話です。

痩身エステは初めてだったし、脱毛サロンくらいしか通ったことのない学生の私ではどういうことがされるのかいまいちイメージが湧きませんでした。

3つほどの施術ができて4000円位のキャンペーンで予約をし、実際に店舗に訪れました。

お店の雰囲気はなんだかマダム向けなのかなあといった感じ。
場違いかと不安に思い待っているとスタッフの方が笑顔で説明に来ました。

説明を受けた後施術に入ると、すごく淡々とコトが進んでいきました。

比較の為にまずサイズを測り、写真を撮りました。
そして Read More